・アノニマスさん
上層部を疑うことを良しとしない風土がある以上、物事が改善されなかったり、変化しなかったりしても、"文句 "を言うことはできない。
・アノニマスさん
日本のスタートアップが職場に来た。
参入障壁が高く、資金もない。なぜみんな行くのか?
参入障壁が高く、資金もない。なぜみんな行くのか?
・アノニマスさん
信じられないかもしれないが、日本政府は1989年にこの問題についてずっと書いていた。 日本独特の労働文化や暗黙のルールなどのせいで、優秀なエンジニアや技術者などを確保するのが難しいという内容の白書を読んだことがある。 状況はあまり変わっていない。
・アノニマスさん
日本の給料は超低い。日系企業と英系企業の面接を受けたが、どちらもオファーを出してきた。日本企業のオファーは英国企業の1/3だった。同じような年功序列。私はIT分野で働いています。
・アノニマスさん
日本:変化を拒む
日本"なぜ良い方向に変わらないのか?"
日本"なぜ良い方向に変わらないのか?"
・アノニマスさん
ケーキを同時に食べることはできない。これらの改革は、外国人熟練労働者が日本を好まないようにすると同時に、日本の熟練人材が日本国外での雇用を検討するように促すものである。
・アノニマスさん
私は日本国籍で、ALTとして働いていました。しかし、がんと診断され、ローダービンクと韻を踏んだ名前の会社から、迷惑だから辞めろと言われました。治療が終わっても、まだ契約が残っているにもかかわらず、会社は私に仕事を返してくれませんでした。信じてほしいのは、もう誰もその仕事をしたくはないということだ。日本の不条理な労働文化を理解するには、日本自身の頑固さに苦しむ必要があると思う。それ以来、私は村に移り住み、収入を多様化し、食料を自分で栽培し、家の電力をソーラー発電にしている。生活費は本当に安くなった。
・アノニマスさん
ひどい労働時間と低い給与
出典元 https://www.youtube.com/watch?v=Ox18U8zSwR0
にほんブログ村

海外の反応ランキング

コメント
つまりデフレ時代は実質上がってたって事になりますな。
物価が上がって、今後は目減りして行くのかと思いきや、仕事自体が無くなるの巻。
高い給料でも、高物価では意味が無い。
アメリカで外食したら、今は平気で1万近く飛んでいく。いくらアメリカが日本の3倍とか給料もらってもシンドイね。ただ、これから日本もインフレしそうやからなぁ。
プログラマーは土方でSEは現場監督。だからIT担当大臣を建設畑の人がやったり。
日本って途上国だよな。給料も安いけど、物も安い。それを誇るのもどうかと思うけどな。しかも今は物価だけ上がり続けてるし
一方で、企業が必要とするビジネスキャリアが有る人材に対しては好待遇を用意するのが一般的だ。
特に勤務の持続性が不透明な外国籍者の人材は、企業にの採用コストを増やすリスクが有るので懸念しても可笑しくない。
君は無知すぎる、学校で何を学んでいるのだ?
日本国が途上国なら韓国や朝鮮は村レベルになる。
日本国の対外保有資産を認識していない途上国の無知には驚愕するが、物価高騰が特定国の問題と思い込んでいるので論外だ。
他力本願で胡座をかいている国と社会の方が問題だと思うが。
2回もIMFが介入する金融危機に陥ったり、20兆円を超える税金を支出した少子化対策が大失敗して世界最低レベルの出生率に低下した韓国は本末転倒になっている。
雇用も国内だけでは創出出来ずに、日本国や諸外国に自国民の就職希望者を送り込んで受け入れ国の国民達から雇用を奪っていると非難されているので恥ずべき事だ。
だから今、多くの国で破産者や失業者やホームレスが溢れている
単純に考えてみな?
年収500万円だが普通に生きていて支出が400万の国と
年収1000万円だが普通に生きられないのに支出が1200万の国
どちらが裕福に暮らせるか?
2024年に英BBCは世界中で高騰する不動産や物価やエネルギーや税金で
国民の多くが生活基盤が壊れている国だらけのなか
日本だけは安定している事に対しこう報じた
「日本は非常に高い位置で安定している」
そう、日本で物価が上がったなんて言っているが
欧米の多くの国や中国や韓国やベトナムのように
破産者が大量に出た、ホームレスが町に溢れたなんて話にはなっていない
日本のマスコミもそうだが必ず「収入」だけで語るんだよ
本当に悪質で幼稚
中学生でも「支出」はどうなの?と考える物だが
こういう連中はあえて収入だけで「日本は終わってる」と言う
日本国は経済格差が酷い中国と韓国より良いし、実際に両国出身の移民が多い。
我々は理想主義者の理想論に興味はないので不満な者は母国に戻るか他国に移民すれば良い話だ。
君の国(韓国)は65歳以上の高齢者貧困者数がOECD加盟国で最多になっているが?
1〜10位が国全体の富の50.5%を占める貧富の差が激しい君の国は、生活水準が平均以上に達していないのは一目瞭然だ。
日本人は豊かって客観的なデータ出せる?単純にどの統計見ても先進国最下位レベルに貧しいんだけど
生活の質上位です以上
結局見てたのって「どっちの数字がおおい!」とかいう単純バトルだろ
どれだけ言っても日本でドルは使わねえしドル圏で円は使わねえ数字遊びなんだよ
だから給与に対して生活費がどうかそして費用だけじゃなく質がどうなってるかってランキングじゃ日本はアメリカより高くなるし欧州陣営に近いところに行く
結局どれだけ数字が出てようが質が伴わないならただの見掛け倒しの吊り上げ
給料安くて物価も安いってそれもうただの途上国なのよ。
昔は逆だったんだが、無念だ。
平均年収、一人当たりGDP、購買力どれをとっても先進国と呼べるか怪しい水準だ。
本当にギリギリのラインにいる
それがわからないバカ害国人
本来なら社員に還元すべき会社の儲けを社員に還元せず、
会社の発展のために思い切った投資をする訳でもなく、
ただひたすら溜め込んで眠らせてる内部留保が600兆円もある
日本の場合はいくら溜め込んでも罰則はないけど、
アメリカは内部留保も課税対象になるから、
どうせなら税金で取られるよりも、人件費や会社のために使おうと考えるんだよね
円安過ぎて安いっていうだけ
安倍の時代から1.5倍の円安だし
円の価値は約二倍。
円安になってるのは、日本の対外投資がバカでかいため。
以前、危機に強い円と言われたが、それは危機で海外投資が減って結果的に
円高になっただけ。今も危機だが、ロシアが資源戦略を取ったために
資源開発型の投資が逆に増えたため円安になる。中東情勢も同様の効果を
表すだろう。
日本が先進国じゃないなら他の先進諸国はそれ以下だろうが。賃金を見るなら物価も見ろよ。アメリカの賃金は日本の3倍水準だと言うが物価も高ければ家賃も高く3倍じゃすまない。そして日本以上の格差社会でホームレスの数も比較にならない。
アメリカみたいに賃金が高くても物価が高く家賃もそれ以上なら結局暮らし辛いだろ。ジニ係数を見ればアメリカの中流層は日本人と同等かそれより暮らし向きはキツイ。まして失業者の多さやホームレスの数も無視出来ない要素だろ。
口を開けば子供以下の現実逃避と屁理屈と差別しかしないし
広島と長崎に落とされても何の反省も改善も自覚も無いんだから本当に救いようが無い
経済専門家ではないが税金、賃金設定、物価、為替レート、金利等で意図的に賃金が低くされてる気がする
1980年代でも賃金は今とさほど変わらないけど本来は倍くらいあってもおかしくないと思います日本は
・アノニマスさん
日本:変化を拒む
日本"なぜ良い方向に変わらないのか?"
日本に来まくってるおまえらが言う台詞かよ
これが年功序列の正体。いくら履歴書が良くても、新入社員は新入社員にしか過ぎない、ということになる。
日本人にとっても若いうちは不満が多いのは確かだが、逆に中堅と認知された後の期間は、現状の待遇について大きな保険、精神的にも、金銭的にもなるので、生活の安定に大きく寄与していると理解されることが多い。
若い時から死ぬまで全力で競争して勝ち続け一番にならないと気が済まないという人々には耐えられないようだが。
クソみたいなイデオロギー合戦してて労働者に相手にされてない
コメントする