外国人向けの日本語学習のコツを話した動画です





以下、動画を見た方々のコメント



・動画:そもそも日本語を勉強しようと思ったきっかけを教えてください。
 ・コメントの98%を占めています。ANIME(アニメ)


・日本の文化や歴史に興味があったので、日本語を勉強したいと思いました。初めてアニメを見た時は日本語で字幕がなくても見られたので、勉強してみたいと思いました。


・日本の音楽を聴きすぎて、歌詞を理解したいと思っています。


・私:ドイツ人で、英語で日本語を学ぼうとしています。


・アニメが日本語を学びたい理由


・日本語を学びたい理由は、日本の文化が大好きで、いつか日本に行きたいからです。


・就職活動のために日本語を勉強したいです。また、楽しみのために


・私が日本語に興味を持ったのは書道だったのですが、15年経った今、書道を使って他の人の日本語学習の手助けをしています! :D


・アニメのサブタイトルを読まずに済むように独学で日本語を勉強する


・アニメやゲームのために日本語を勉強して、いつか日本に旅行して、その国の全てを体験したいと思っています。



出典元 https://www.youtube.com/watch?v=lSPOMKW8ivs







    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング