・もちろん、日本のマナーでの空気の吸い方を学ばなければなりません。


・日本に友達がいればいいのに


・理沙:こうやって日本の電車に乗るんですね、コンニチハ理沙です。
私:人に動いてもらいたいときは「コンニチハ理沙です」と言って、妊婦さんを私の席に座らせてください。


・日本の会社で働くのはストレスが溜まりますよね...


・私が最初に知っている日本語は、「お前はもう死んでいる」「何」「こんにちは」です。


・午前2時に見ていて、拍手の部分が出てきました


・あれだけ日本語を話しているのに、中国のスプーンの意味を知らないのか?


・この手の動画をもっと増やしてください! 日本語を勉強するのにとても便利で面白いです! アリガトウ!


・明日、日本人の友人の家に行くための準備が整いました。ありがとうございました。


・いつか日本に行こうと思っているので、日本のことを勉強しようと思っています。


・これは私が日本語を勉強してきた中で一番の方法です。ありがとうございます。


・日本人は地球上で最も複雑な存在です。彼らの文化に適応するのはとても難しいです。私はタイから来ましたが、私の国では人々は柔軟で、プレッシャーの少ない生き方をしています。


・私はブルホーンを持って、ドアが開いたらスミマセンと叫ぶだけです。


・電車のルールの多くは、実際にはカナダでも私がやっていることのように聞こえますが。もうみんながやっていることではないのか、そうではないのか、今から気になるところです。


・アメリカの文化がいかに失礼なものであるかを実感しました(笑)



出典元 https://www.youtube.com/watch?v=0gWyI5g2MX4







    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング