20210213_02_01



・アノニマスさん
桐生ココは昨年10月から中国のスパムコメントに悩まされており、スパム対策をしていたが、Hololiveの運営側の対応は杜撰だった。
1.自分のお金でモデレーターを雇うことを提案したが、運営側は拒否した。
2.有名リスナーに権限を渡すことを提案したが、運営側は拒否した。(他のHololiveのメンバーが既に行っている)
3. 4.彼女は自分が編集した中国のスパムをNGリストに載せることをHololiveの運営に譲ったが、Hololiveの運営は彼らをNGリストではなくモデレーターにしてしまった。その結果、一部の一般リスナーは中国のスパムモデレーターにブロックされてしまった
5.彼女はHolololive運営にツイッターで謝罪させたが、Hololive運営はこの不始末には触れず、「一部のユーザーが誤ってブロックされた可能性がある」とツイートしただけだった
6. SupplementModeratorとは、リスナーを任意でブロックすることができる彼女のストリーミングの管理者のことです。スパムは中国語だけではなく、日本語や英語などを使ったものもあります。


 ・アノニマスさん
 チャットで意味のない駄文をスパムしているだけです。ココは背伸びして、そんなクソを無視する方法を学ばないといけない。

 ・アノニマスさん
 中国は、他国の名指しの愚痴を言わないようにする必要があります。

 ・アノニマスさん
 中国の彼らがチャットに氾濫したときに本当にイライラするんだから、彼女がそれに怒っても不思議ではない。

 ・アノニマスさん
 リアルアカウントを含めて いたるところにスパムメールを送りつけてきて 人生を台無しにしようとしている盗聴魔と 半年間暮らしてみたらどうだ?


アノニマスさん
中国は、他国の名指しの愚痴を言わないようにする必要があります。

 ・アノニマスさん
 第二次世界大戦のことをいまだに怒っている奴らがいることを考えれば、彼らの糞っぷりは驚くに値しない。


・アノニマスさん
ココにはMODがありますが。メッセージが表示されても、ココが他のことをしているときでも、すぐに削除されてしまいます。
最近の問題は、メンバーが自分のメッセージをスパムすることでスパムに対抗しようとしていること


・アノニマスさん
どちらかというと、オタクやredditors、無政治的なウィーバーに中国人を嫌うように仕向けているのではないでしょうか。


・アノニマスさん
そもそもアメリカが日本と戦争した理由を忘れているいや、アメリカは戦後台湾を独立に向けて押し進めるべきだったんだよ。


・アノニマスさん
私が理解できないのは、ココの熱心なオタクファンと思われる人たちが、自分たちの推しが徹底的に嫌がらせを受けているというのに、どうしてこんなにも歯が立たないのかということです。
日本のネチズンは世界で一番狂っていたんじゃないの?何度も漫画で読んだ日本人の闘争心はどこに行ったの?


・アノニマスさん
文字通り台湾を国として認めただけなのに謝罪までさせられたのはかわいそうだ
20210213_02_02


出典元 https://boards.4channel.org/vt/thread/513052









    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング