・アノニマスさん
日本への2回目の旅行から帰ってきたばかりですが、私は電車が大好きです。電車は本当に素晴らしいです。

私なりのアドバイスをいくつか。

* ホテルは駅の近くにありますか?駅のホームや出入り口にエレベーターがあるか?グーグルマップはあなたの味方です。30kgの荷物を持って5階建ての階段を登るのは大変なので、荷物を持って旅行している人には非常に便利です。エレベーターを使うと、少し歩く距離が長くなるかもしれませんが、全体的な労力の節約になります。

*エレベータを利用する場合 お年寄りやベビーカーを持った親御さんを優先してください。彼らを先に行かせましょう。

*電車を降りなければならないのに、満員で身動きが取れない?降りたくても満員で動けないのであれば、「すみません」と一言言えば、周りの人に降りたいことが伝わりますし、ドアを押さえてくれる人もいるかもしれません。

* 優先席が埋まっているのに、他のお年寄りや赤ちゃん連れのお母さんが座るスペースがない?自分の席を譲りましょう。立って、ジェスチャーで席を譲る人に「ドウゾ」(お願いします)と言ってください。


・アノニマスさん
* 迷子にならないか心配ですか?駅の中ではゆっくりとした時間を過ごしましょう。出口やホームを見落としても、引き返すことができます。

* 財布の中に小銭が入っていませんか?ICカードは10円玉以上でチャージできるので、旅行には一番便利です。10円玉からチャージできるので、ポケットに入れておけば、旅がスムーズになります。

* 小銭でチャージしたICカード?コンビニや自動販売機など、私のお気に入りの場所では、予算を気にせず安い食事や飲み物、消耗品を手に入れることができます。実際、私はどこに行ってもICカードを使っていましたし、ドン・キホーテなどでも使っていました。

* ほとんどの電車には頭上にラックがあるので、それを使いましょう。

* 日本の電車は前後が見えるようになっているので、注意が必要です。しかし、運転手が自分の姿に気を取られないように気をつけてください。また、子供は電車の前に立つのが好きなので、余裕を持って行動しましょう。


・アノニマスさん
* 電車は混んでいますか?できるだけ車両の下に移動するか、端に移動しましょう。出来るだけ余裕を持って行動しましょう。

* 座ったときのスペースにも気を配りましょう。私は大柄なので(180cm、125kg)、他の人のためにスペースを空けるため、いつも座席の端に座るようにしています。

電車の中で寝ている人を見ても驚かないでください。信じられないかもしれませんが、ほとんどの日本人は駅に到着する時間に合わせて目を覚まします。

* 最後に、自分の時間を大切に!
駅を通過して電車に乗るようなありふれたことでも、とても興味深いものです。周りを見渡せば、驚くほど多くのことに気づくでしょう(コマーシャル、いくつかの列車のテレビ画面、いくつかのホームのゲート)。


・アノニマスさん
日本:観光客の料金を安くして、より多くの場所を訪れ、より多くのお金を使ってもらう。
パリ:逆のことをしましょう


・アノニマスさん
ICカード+Googleマップ=素晴らしい体験。 現代のテクノロジーがなければ、私は何をしていたかわかりません。


・アノニマスさん
確かに、何人かの日本人が停車時間に合わせて起きているのを目撃しました。(笑)


・アノニマスさん
私は現金をお勧めします。常に現金(日本円)を 持参してください。初めてなので、両替所を探すのに時間がかかっては意味がありません。
いざという時のために、クレジットカードを持って行ってもいいと思います。しかし、カードが使えるとは限りませんので、現金のほうがいいでしょう。
地下鉄の使い方を理解するには少し時間がかかるが、今はほとんどの標識が英語で書かれています。
いずれにしても、周囲の人々はいつも喜んで助けてくれる。ほとんどの場合、彼らの英語は下手ですが、あなたを助けるために最善を尽くしてくれますし、あなたを目的地まで連れて行ってくれます。だから、落ち着いてください。他に何か質問があれば、遠慮なく聞いてください。私は来年、7回目の参加を計画しています。


・アノニマスさん
日本のお年寄りは、席を譲られるとショックを受けます🤭 知らない人に迷惑をかけるのが嫌なので、むしろ電車の中で立っています。


・アノニマスさん
私は2回目の旅行を計画しています...日本が魅力的なのは日本人がいるからです


・アノニマスさん
"ニューヨークの動物たちが学ばなければならない「電車のマナー」"
このビデオを投稿してくれてありがとう。


・アノニマスさん
私:多分、一生日本には行かないと思います。
YouTube:日本での電車の乗り方を見たい?
私:はい


・アノニマスさん
海外の方だけではなく、日本人にも再認識させてくれる素晴らしい動画だと思います。日本に向かう前日や飛行機の中でこの動画を見ておけば十分なくらい情報が集まってきます!
良い旅を!


・アノニマスさん
どこで降りれば目的地に着くのかわからない人には、Google Mapが頼りになります。
複数の駅を経由するような複雑なルートを考えるのが苦手な人には、Hyperdiaがお勧めです。


・アノニマスさん
素晴らしいビデオですね。素晴らしい情報! 初めての日本旅行の前にこのビデオを見たかったです。友達にも教えてあげようと思います。
私はJRail Pass ( jrailpass.com )を利用しましたが、最高の体験でした。とても簡単で安く旅行ができます。


・アノニマスさん
ようこそ日本へ


・アノニマスさん
初めての人にはかなりわかりにくいかもしれませんが、3、4回目になると住人のように冷静になってきます。簡単ですよね。


・アノニマスさん
ジャパンレールパス=日本への旅行には絶対に買わなければならない。


・アノニマスさん
ありがとうございます。私は数日後に初めての訪問をします。自信がつきました


・アノニマスさん
今週末の日本への旅行に間に合いました


・アノニマスさん
素敵な情報満載のビデオをありがとうございます。将来の日本訪問のための良い自信になりました☺️



出典元 https://www.youtube.com/watch?v=aW_sw77sqvE







    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング