・アノニマスさん
今回、あなたは自分自身を凌駕しました。本当に素晴らしい人々との本当に美しいストーリーテリングですね。

・アノニマスさん
美しい
二人の物語を伝えてくれてありがとう

・アノニマスさん
ノーム、実は私は3.11の報道を避けていました。悲しい話は避ける傾向があるからね。でも、このドキュメンタリーだけは見てみようと思ったんです。あなたが撮影したストーリーや、生存者に語らせた方法にとても感謝しています。感動的な出来栄えでした。

・アノニマスさん
この記事を読んで、私はJETの最後の年に住んでいた時のことを思い出しました。この国に住んでいて、このようなことが起こり、国が反発するのを見ていました。 他の人も言っていますが、この人には感謝しています...。

・アノニマスさん
3.12のエンディングで女性が「生き直そう」と語るシーンが心に響きました。BGM、切り取られた風景、すべてが美しいナレーションです。

・アノニマスさん
"早く海が共有してくれるようになるといいですね。"という言葉が心に残りました。

・アノニマスさん
"私は10年間、1日を大切に生きてきました"...このパワフルなストーリーと感情を、もう一度、新しい視聴者に伝えてくれてありがとう。 サバイバーの皆さんが、次の日、次の章を始められますように。

・アノニマスさん
母親の家に泳いで助けに行った人の話を聞いたことがあります。そして、母親を助けた後も、他の人を助けるために何度も泳いだそうです。その人の名前は覚えていませんが、その人のインタビューを受けることができたら最高ですね。 その話を聞いてみたいものだ。

・アノニマスさん
2011年の地震と津波に関するこれらのドキュメンタリーは強い衝撃を与え、私が今置かれている立場に感謝しています。私が初めて日本を訪れる日には、東北のさまざまな地域を訪れ、地元の人々に会って、2011年3月11日がもたらした影響を正しく理解したいと思っています。

ノーム、このビデオをありがとうございました

・アノニマスさん
当時、ある人が言っていたのを覚えている。「日本人は幼い頃から、国は魚(あるいは亀)の背中に乗って作られ、いつか目覚めて島が沈むと教えられている」と。
伝説かもしれないし、作り話かもしれないが(テレビのドキュメンタリー番組で言っていたが)、逆境や困難に直面したときの日本人の強い意志と回復力の比喩として、私の心に残っていることだ。
私は、彼らが二度とこのようなトラウマ的なものを経験しないことを願っている。

・アノニマスさん
"この10年間、私は3.11を生きてきました。私は人生を3.12からやり直したいのです。"このビデオは素晴らしく、悲しく、そして希望に満ちています。

・アノニマスさん
このような話を聞いて、私は田舎を撮影し、記録することを決意しました。示唆に富み、意味があります。

・アノニマスさん
美しいドキュメンタリーです。このように人々の物語を歴史に刻むことができるプラットフォームが存在することをとても嬉しく思います。サウンドトラックの選択も素晴らしい

・アノニマスさん
すごい、ただすごい。この作品はとても美しく仕上げられており、ストーリーもとても丁寧に紹介されています。これらの地域や人々が、津波の後遺症を抱えながら生きていること、そして復興がまだ続いていることに気づくと、身の引き締まる思いがします。このような話をしてくださってありがとうございました。

・アノニマスさん
とても感動的で感情的です。彼らの話は本当に衝撃的で、今はお風呂の中で泣いています。本当にありがとうございました。このような喪失感と回復力は、私の心を壊し、同時に満たしてくれます。圧倒的な惨状に直面しても、とても感動的です。

・アノニマスさん
言葉が見つからず、目に涙を浮かべています。今までで一番のドキュメンタリーかもしれません。

・アノニマスさん
最後には涙が出てきました。特に女性が3.12で生きたかったと言った時は.神よ。パワフルでした

また、最後の音楽の選択とB-Rollも素晴らしかったです。

素晴らしいですね、ノーム。あなたのチャンネルを見つけられてよかった

・アノニマスさん
あなたのドキュメンタリーは、日本人、そして日本全体の保存性を証明するものです。私たちノームに伝えてくれてありがとう。

・アノニマスさん
特に、家族が生きているかどうかもわからないまま、家族と離ればなれになってしまった少女の苦しみは、今でも私たちに伝わってきます。
生きているのかいないのかもわからない。彼女が経験しなければならないのは、本当に悲惨な状況です。

・アノニマスさん
前回、2019年の5月に東京に行ったとき、昼過ぎに5.0の地震がありました。その時、私はホテルのベッドに横になって、小さな熱中症を乗り越えるために水分補給をしていました。以前にも何度か地震に遭遇したことがあったので、最初は気にせずに横になっていました。しかし、今回の地震は続いた。続く。延々と。ほんの30秒ほどの時間が、まるで人生の時間のように感じられた...。

津波警報が出ていなかったにもかかわらず、かなりの恐怖を感じました。ですから、2011年の地震の際に人々がどれほどの恐怖を感じたのか、想像することすらできません。....

・アノニマスさん
家や友人、愛する人を失った人たちの気持ちを思うと、とても残念です。これまでと同じようにはいかないでしょう。

・アノニマスさん
美しく仕上げられ、それぞれのストーリーがよく表現されていました。文字通り、涙が出ました。彼らが経験した恐怖を想像することしかできません。テレビでその一部を見たのを覚えていますが、画面を見ているだけで恐ろしい気持ちになりました。

日本の学校については、私が知らなかった興味深い事実でした。もし日本に行くことがあったら、念のために知っておくといいでしょう。

今回、適切な音楽を見つけるのに何時間かかったのでしょうか(笑)。

・アノニマスさん
自然の力に直面し、生き残り、10年後に昨日のことのように振り返ることは、決して経験したくないシュールレアリズムの感覚です。この人たちは強いし、あらゆる意味で生き残っている。

・アノニマスさん
ノームさん、この記事は壊滅的な出来事をとても丁寧に扱っていますね。人に焦点を当てています。そして、最後のショットはまさに完璧でした。彼らの経験を共有していただき、ありがとうございました。

・アノニマスさん
今でもどれだけの悪夢を見ているのか、パラノイアになっているのか......直接の被害を受けていなくても、トラウマになっているだろう。しかし、もしまた同じようなことが起きたら、より一層の覚悟をしているだろう。

おすすめ記事です
洗車してたらGoogleマップの車が通ってウッキウキでストリートビューデビューした人wwwwwwwwww
【動画】エロ配信がバレた巨乳女教師をご覧ください。こんなの生徒ヌキまくるだろ…
ダーウィン賞(世界一ヒドい死に方)ノミネートされたDQN達の動画がコチラ・・・
【画像】エチエチ元JKさん、卒業してすぐ脱いでしまう
【悲報】ホテルスタッフとして働いてる知り合いの女の子、もう限界そうwwwwwwwww
【画像】JKさん、簡単にヤらせてくれそうwwwwwww
【悲報】8人殺害の銃乱射犯、あの人気アニメの狂信者だったと全米で報じられてしまう…
海外「これが日本人なんだよ」 モンゴル代表を称賛する日本人の姿勢に現地から感動の声が殺到
海外「韓国に批判する権利はない」 世界的スターを旭日旗騒動に巻き込んだ韓国に呆れの声
海外「日本人は無神論者だから」 NYT『なぜ日本人だけは陰謀論に騙されなかったのか?』
海外「日本人は無宗教なのに何故だ…」 日本の観光地を撮影した映像にアラブ社会が衝撃
海外「日本人は無宗教なのに何故だ…」 日本の観光地を撮影した映像にアラブ社会が衝撃
【緊急】川にサメおったんだがwww
米国「日本に敬意を表したい!」 米メディアが隠す米国の闇を報じたNHKに喝采の声
海外「日本人は無神論者だから」 NYT『なぜ日本人だけは陰謀論に騙されなかったのか?』
海外「やっぱ日本が大好きだ!」 日本を擬人化した台湾の4コマ漫画に現地から絶賛の声
【悲報】女教師さん(27)、好きになってしまった男子生徒をデートに誘った結果wwwwwww
【動画】めざましテレビのお天気お姉さん、胸がパツパツすぎるwwwwwwwwwwww
【画像】全身が性行為のドスケベ巨乳女、発見される
【悲報】ホリエモン、ネット上で爆弾発言!「(ひろゆきの)あの奥さんちょっとキモいですもん」
赤ちゃんの育児記録アプリおっさんの健康管理にも使える模様wwwwwwwww
韓国人「東南アジアで広まっている嫌韓画像がこちら」
韓国人「今年還暦を迎えた日本のおばあさんをご覧ください」
米国「日本に敬意を表したい!」 米メディアが隠す米国の闇を報じたNHKに喝采の声
台湾人「日本は地名までもが美しい。詩的な意味がある」 台湾の反応
海外「泣いた!」日本人が米国でいかに大切に扱われるか分かる映像に海外が超感動
【セガ】30億かけたのにご当地ブス集めなどという蔑称つけられたサクラ革命サ終発表…売上1.7億
【悲報】中国製コロナワクチンを国民に接種しまくったワクチン優等生『チリ』終わる・・・



出典元 https://www.youtube.com/watch?v=RqYXKLvFq9s


    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング