・アノニマスさん
マツリが他のVtuberとシミレーションすることは、オリジナル曲を手に入れるためにお金を使うことよりもはるかに優先順位が高いということを、みんなは理解していない。

・アノニマスさん
マツリのこの手の話は大好きです。彼女が会社の内情や裏話を話すところ。

・アノニマスさん
もしこれが本当なら、アキがかわいそうです。彼女の「ヒロイン・オーディション」は本当に過小評価されています。

・アノニマスさん
サムネイルを見て、数百万円だと思っていました。
でも円だとすると、オリジナル曲は1~10ココベッドくらいかな

・アノニマスさん
すべてのホロメンバーとすべてのスーパーチャッターに大きな敬意を表します。



基本的には...
*ホロムが受け取ったもの:*スーパーチャットマネー
*私たちが受け取ったもの:*愛情、オリジナルソング、アイドルサービス、健全さ

ウィンウィン

・アノニマスさん
ホロライブでお馴染みのシンガーたちがお尻を叩いて作った曲なんですね。

・アノニマスさん
スイセイが夢のために犠牲にした努力とお金の量を考えると、より一層尊敬できます。

・アノニマスさん
AZKiやCalliはオリジナル曲が多いと思います。自分で作曲したり、曲を作ったりしている彼らを尊敬しています。ホロライブは優秀な人材が多い

・アノニマスさん
これを見ると、Calliが受けてきたSCは、文字通り、すべての曲に注ぎ込んできたのだろうか?O_O

・アノニマスさん
特にソロのインディーズVtuberと比較して、ホロライブの規模にはいつも驚かされます。

・アノニマスさん
とはいえ、例えばアキのオリジナル曲のように、あまり注目されていない、あるいは評価されていないオリジナル曲があるのは、ちょっと気の毒な気もします。

・アノニマスさん
彼女は6曲のオリジナルソングを持っていて、そのすべてが彼女自身によって作られたものだからです。

・アノニマスさん
考えてみると、スイセイが以前に発表したオリジナル曲は、彼女が本当に苦労して作ったものではないでしょうか。今まで自分で曲を作って、それに合わせてMVを作って、友達にも協力してもらっていたのに、以前はそんなに大きくなかったし、scを大量に提供してくれるようなファンもいなかったのに。彼女のことをとても誇りに思います。彼女は今の自分にふさわしい人だと思います。

・アノニマスさん
マツリのこの面は、聞いていてとても面白いです。

・アノニマスさん
_"1曲作るのに最低でも "x "万円はかかるだろう..."_

*1曲出すのにどれだけ苦労したか...想像してみてください。*

*_短い期間にたくさんの新曲をリリースするのは珍しいかもしれません...彼らのオリジナル曲は、すべての愛とサポートを受けるに値する... _*

・アノニマスさん
これで、シオンが「1時間ループのカバー曲を投稿しないで」とお願いした理由がよくわかりました。

・アノニマスさん
いつから神様はあんなにキュートで穏やかな話し方をするようになったのだろう。私の記憶では、彼女はもっと原型のあるオリーのような存在だった。

・アノニマスさん
トワが「スーパーチャットで得たお金で作った」と言っていたので、そうなのかなと思っていました。
それに、自分でお金を出して曲を買うということは、曲の特別感が増すような気がします(あくまでも個人的な意見ですが)。
(アキの「ヒロインオーディション」のように、あまり多くの人に見てもらえないのはちょっと残念ですが)

・アノニマスさん
このオリジナルMVには、編集、アニメーション、アート、歌、独創的な歌詞など、様々なスキルが必要なんですね。もし、それらのいくつかを購入しなければ、多くの作業が必要になります。しかし、アマチュアのように見えても、自分でMVを作っている人もいます。

・アノニマスさん
作詞、作曲、楽器、MVと、確かにお金がかかりますね...。
たとえ自分ですべてできるスキルがあったとしても、それは簡単なことではありません...。

・アノニマスさん
ホロメンの曲の1時間バージョンや10時間バージョンを投稿しないでくださいとシオンがお願いしているのも、そのためです。
もし彼女たちの曲が好きなら、1時間バージョンや10時間バージョンを再生するのではなく、彼女たちのチャンネルで繰り返し再生してください。それが彼女たちの助けになると思います。

・アノニマスさん
マツリスイートモードになっているときには、感謝しなければなりません。彼女の声、トーン、話し方はこのクリップではとても完璧です。私は彼女に惚れ直してしまったかもしれません。

・アノニマスさん
マツリの声は、聞いていてとても気持ちがいいです。

・アノニマスさん
私はそれを知っていました。だから私はアキのオリジナルを毎日見ています。彼女はとても努力していて、素晴らしいのに、あまり注目されていません。彼女の気持ちを考えると悔しくてたまりません。

・アノニマスさん
夜中の2時に神様と話すと、この世の真実が浮き彫りになります。タダのものはなく、欲しいものがあればすべて払わなければなりません。あなたが何でもできる才能のある人でなければ、それは良いことです。





出典元 https://www.youtube.com/watch?v=feTpmMRah3g



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング