・アノニマスさん
大体の日本人は単純やから、ありがとうって言われると嬉しくなって幸せな気持ちになれるし、その日寝るまで思い出してニヤニヤしちゃうの。

・アノニマスさん
ホームレスの男性が財布を盗まなかったのは素晴らしいことです。私の国では、多くの人が常に有罪で自分勝手です。

・アノニマスさん
前に一度外国人観光客?の方が落とした財布を拾ったんだけど、とっさに出た自分の「エクスキューズミー」がひどすぎてその日の夜お風呂で練習した

・アノニマスさん
私はいつも、日本の人々の礼儀正しさ、誠実さ、教育の質の高さを賞賛しています。

・アノニマスさん
日本人は、いつもとても文化的で、正直で親切な人たちです。世界で最も尊敬されている国の一つである日本に拍手を送りたいと思います。

・アノニマスさん
どんなに経済的に落ちぶれたとしてもこの精神性と治安は維持したい。これは石油とかダイヤモンドとは比べられない世界で一番貴重な資源だ。

・アノニマスさん
19歳の頃、関空で手荷物検査が済んで荷物を戻してる際にまさかのパスポートを荷物台に置いてきてしまって「パスポートがない!!」と気付いた時に後ろから中国人の旅行者の方が「あなたを探したよ!」とこの動画のお財布を拾った方々のように小走りでパスポートを持って来てくれた事を思い出しました

・アノニマスさん
もしあなたがロシアにいるなら、絶対に財布を拾ってはいけません。絶対にです。詐欺だったり、盗もうとすると怒鳴られたりします。

・アノニマスさん
日本の電車の中で財布を忘れた人がいて、降りた駅まで電車が一周するのを待っていたら、まだあったという話を聞いたことがあります。

・アノニマスさん
日本で財布を落とすと:持ち主に向かって、拾った人が走る
他の国で財布を落とすと:拾った人に向かって、持ち主が走る

・アノニマスさん
私が特に素晴らしいと思うのは、複数の人が一度に立ち止まり、「あ、あの人が財布を落としたみたい」と話しているのを見て、一人がすぐに財布を拾って、その人のところに走って行って、その人に財布を返すということです。誰かが指図するわけでもなく、皆が一斉に拾うことに同意するのです。私は彼らのこの点を尊敬しています。いつか日本を訪れて、人々や国、そしてその美しさを目の当たりにしたいと思っています。

・アノニマスさん
もし財布落ちてたら拾うし届ける。
そして「え、ワイいい事したやん。イケメソやーん」ってちょっとナルシストになって帰りのコンビニでシュークリームとか買っちゃう。

・アノニマスさん
5回くらい財布落としたことあるけど4回警察署へ届けられ、一回は乗り込んだ電車まで届けにきてくれた方がいました。
感謝…

・アノニマスさん
他国と比べると多少少ないのかもしれませんが、日本にも普通にスリや万引をする人も居ます。

これを見て日本を好きになってくれる人が増えたら嬉しいけれど、いらっしゃる際は十分に注意をして下さい。

・アノニマスさん
これを北朝鮮でやったら、信じられないような衝撃的な結果が待っているでしょうね。

・アノニマスさん
彼は全人口を調べても同じ反応を得るでしょう。日本はただ美しいです。 

・アノニマスさん
罪悪感ほど付き纏ってくるものは世の中にない

・アノニマスさん
私:誰か私にお金をください。

財布を見つけた私:やばい、返さなきゃ

・アノニマスさん
人とぶつからない程度の速さでちょこちょこ走ってくるのかわいすぎる

・アノニマスさん
このお財布のお金使ってご飯食べた時よりも、拾って感謝されて、いい気分になりながらお風呂に入って布団に入った時の方が100倍幸せな気持ちになる。きっとみんなそうだと思う。

・アノニマスさん
その後の日本人、夜ベットにて
「今日はいいことしたなあ、デュフフ。。スヤァ(。-ω-)zzz. . .」

・アノニマスさん
ヤンチャそうな人から学生まで老若男女までちゃんと渡してるのがほっこり

・アノニマスさん
日本人ルーティン↓
①財布を見つけます
②拾う前に持ち主を見ます(謎の過程)
③無駄にソー...っと拾います
④腕は差し出す形のままで小走りします
※他人の財布を持っているという罪悪感
⑤「えくすきゅーずみー...」
⑥渡したあとニヘッとした笑顔で会釈をします
(お引き止めしてすみませんでした)
⑦お礼に対し振り返ってもう1回会釈します
(あぁ、いや、感謝されるほどでは....)
⑧もう1回会釈します
(失礼します~...どうも~...)

・アノニマスさん
電話をしていても、財布を拾って、彼のところに走って行って、財布を返してくれた。

・アノニマスさん
悪いことしたら必ずバチあたるからやめとけやめとけっていう精神

・アノニマスさん
誠実さとは、社会の中で評価されることです。だからこそ、西欧の多くの州のように、銃を撃ちまくる人や無意味な犯罪を目にすることはないのです

・アノニマスさん
これをやったから偉いとも思わんし、褒美が欲しいとも思わん、ただ持ち主に返すっていうのを当たり前と思えるように育ててくれた親や社会に感謝

・アノニマスさん
日本人が日本人であることを示すもう一つのビデオです。運悪く中国人観光客の周りで荷物を落としたりしない限り、日本ではごく普通のことです。

・アノニマスさん
理解していただきたいのは、日本の文化は正直さの上に成り立っているということです。例えば、ガソリンスタンドでは18歳で入ってビールやタバコを買うことができます(法定年齢は20歳)。IDを聞かれることもなく、画面に表示される「はい」を押すだけで支払いが完了します。それが日本です。

・アノニマスさん
私の彼氏は大阪で財布とパスポートをなくしたのですが、翌日にはすべて戻ってきました。とても素晴らしい国です




出典元 https://www.youtube.com/watch?v=Qxo-_6S1AoE



    このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

海外の反応ランキング